FC2ブログ

電車がきます

2018/6 都電荒川線 庚申塚-巣鴨新田 Nikon F100 AiAF24-85mmF2.8-4D X-TRA400

ぽっかり空いた数時間、曇り空ではありましたが王子駅前から大塚方面を散策。
電にもこんな踏切があったんですね。見通しが悪くミラーで左右確認というのも面白いです。

フィルム用に、と最近破格で手に入れたこの24-85mmのズームもお気軽撮影には十二分です。


スポンサーサイト

コケました。。。

2018/4/11 都電荒川線 飛鳥山-王子駅前 Nikon F3 AiAF50mmF1.4D X-TRA400

鉄道が道行く人を待つという光景も路面電車ならではです。


やけに緑がかった写真ですが、妙な線が一本ツーっと入ってます。フィルム1本丸々。もう失敗なんてしないだろーって頃に、コケました。。。
自分では原因が掴めないので写真屋さんに相談に行ってきます。。。


失敗お写真の供養をここでするのもどうかなーって思ったんですがあくまで日記ということで、いいでしょう。。作品と呼べるものが多く作れるようになったらいつかは趣味のホームページを持ってやろうと思います。


都電荒川線、もとい東京さくらトラム

2018/3/29 都電荒川線 学習院下-面影橋 Nikon F3 AiAF50mmF1.4D X-TRA400


神田川両岸の桜並木と高戸橋を渡る都電。車体のラッピングとも相まっていい感じ。東京さくらトラムの愛称、この時期にはありかなとも思います。果たして定着するのか。。。。。


F3は本当にシャッターを切りまくりたくなるカメラですよね、これで駄作ばかり生み出すループから抜け出せればなー、とか。



夜の都電、王子駅前

2016/5/28 都電荒川線 王子駅前 Nikon D90 AiAF50mmF1.4D



都電は、夜の帳が降りるにつれてその魅力を増す気がします。行き交う車のライトに照らされる車体、明かりが灯り一層趣の感じられる電停。都会のど真ん中の路面電車、独特の空気感があって好きです。



東京さくらトラムの愛称がついた事、とは関係なく桜×都電を撮りに出かけたのですがやはり撮っていて楽しい路線ですね。生産中止となったX-TRA400、手元にある最後の一本を撮り終えました。いい写真が多いといいなぁ。。。



サイト、ブログのリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる